青汁とホットケーキの相性

最近では美味しく飲めるよう工夫してつくられた青汁もたくさん販売されていますが、まだまだ苦くて青臭いモノも多いのが現実です。
また飲みやすいと謳って販売されている商品の中にも、人によってはかなり飲みにくいと感じる商品もたくさんあります。
ここでは最近流行りのホットケーキと青汁の相性について紹介します。

ホットケーキはバターやメープルシロップなどをかけることでさらに美味しくいただけます。
最近ではホットケーキ専門店も増えていて、フルーツやアイス・生クリームなどいろいろなモノをトッピングして食べるのも流行っています。
特に青汁とバナナは相性が良いのでおすすめです。
基本的にホットケーキは甘い食べ物なので、多少苦みのある青汁との相性は悪くはありません。
どうしても飲むのが苦手な場合は、ホットケーキミックスなどに最初から混ぜ込んでみるのもおすすめの方法です。

甘いだけで高カロリーのホットケーキをそのまま食べるよりも、野菜も一緒に摂れることになり、特に野菜が嫌いな小さなお子さんには非常におすすめで相性の良い食べ物になります。
青汁だと飲めないという子供も多いのですが、ホットケーキの生地に入れれば大抵の子供は違和感なく美味しく食べることができます。

青汁とはちみつも相性がいいのでホットケーキにかけてください。
今ではたくさんのレシピがネットなどいろいろなところで紹介されていますが、以前からそれと牛乳を混ぜて飲むことは定番となっていて、ホットケーキミックスと卵と牛乳を混ぜて焼いて、そこにお気に入りや旬のフルーツを添えれば、お店にも負けないホットケーキのできあがりです。
青汁を利用したホットケーキのレシピはたくさん紹介されているので、自分の好きそうなレシピを探して一度真似してつくってみてはいかがでしょうか。

このように苦味がある青汁と甘いホットケーキの相性は抜群で、今ではネット上にも数多く粉末の青汁を利用したホットケーキレシピが紹介されています。
それらを真似してつくれば、お店で食べる以上に美味しいホットケーキに巡り合えるかもしれません。